FC2ブログ

★ねた帳@emma.jp

めもφ(..)★20



 久々の創作…といきたいところだけど、ただのワンシーンめも!!いつになったら落ち着いて創作できるのやら´`


スポンサーサイト



ちょっとセンチメンタルなだけなんだ

ただの独り言です



 たたむ。
 色々思い悩んでいるけど、だけど今すごく幸せ。でも幸せに浸っていても思い悩む。人って不思議。複雑だね、もっとシンプルに考えられればいいのに。

お姫様って呼んだってご主人様なんて言ってあげないんだからね!!

お題から。最近見た夢



 とか言ってる夢を見て、自分のその寝言に驚いて起きるという大失態をやらかしてしまった。内容かなりうろ覚えです…一体どういう話の流れだったんだろう。ご主人様じゃなくて王子様だったかもしれない。彼氏に夢のことを話したら、「そんな状況(←王子様とか呼ばれる状況)みじんも望んでいません」と言われてしまいました(笑)

 不用意な寝言は恥ずかしいだけなので注意しましょう。



 最近見た夢

ハンバーグ!!

作ってみた



 今日は夕飯にハンバーグを自分で作ってみた(*^-^*)ちゃんとひき肉を混ぜるところから作りました6Rもっと上手になったらクリスマスとかパーティできるかも9Fスポンジケーキは難しいらしいのでまだ試していません。

 このあいだから外食(サークルとか)したりもしつつあれこれ自炊やってみてます。トマトのリゾットを作ってみたり、もちピザ作ってみたりとかまあほとんど見よう見まねで多分ちゃんとした作り方ではないんですけど、一応頑張ってます。あ、困ったらカレーだよね

 自炊すると食費浮くっていうけどほんとかな。米高い。今年は野菜高いし…ガス代上がってたらいやだな…とか思ってしまう今日この頃。節約できる素敵な女の子になりたい

φ(..)メモ19★

まとまってない創作メモ



 真っ白な、相変わらず塵一つないミカエルの神殿を、褐色がかった金髪をもった青年が歩く。彼は裁きの天使、『神の炎』ウリエル。彼は久々に天使長ミカエルに呼び出しを受け、天使長の人使いの荒さには困ったことだと思いながらため息をついた。そのとき。

「ウリエルー!!」

 背後から名を呼ばれたと同時に、腰の辺りに衝撃を感じた。後ろを見遣れば、銀髪の幼い子どもの天使が彼の腰にしがみついている。その幼子の名前は、愛すべき『共通の兄弟』サンダルフォン。青い瞳をうるませている。

「…どうしたんだ、一体。こんな所にいるなんて珍しいな」
「あのね、ミカエルに言わなきゃいけないことがあるの!!」

 実は幼いサンダルフォンはミカエルを怖がっている節がある。ミカエルは背が高く、堅物で短気。当然といえば当然だ。だからサンダルフォンがミカエルの元に足を運ぶのは珍しい。このようなことは、重大な何かが起こる時だけだ。ウリエルの胸に嫌な予感がよぎった。

好きな歌って改めて聞かれるとちょっと難しい

music myベスト10★お題から




 music myベスト10★

 最近好きな歌をリストアップしてみる(*´`*)

朝だー

今日はすっきりと起きれた



 久々にすっきりと起きれたー!!消防点検のお兄さんに起こされたよ笑

 寝起きですみません

料理してみた



 前に始めた自炊が長続きしなくてしばらく料理らしい料理をしなかったんですが、月が変わったし、一ヶ月は自炊しようと画策してみました6R

 生傷ができた…いや刃物で切った訳ではなく棚に当たったりとかで。でも一ヶ所、ピューラーのでっぱり(じゃがいもの芽をとるとこ)で親指の関節のとこの皮が剥けたのはさすがに恐怖!!爪に刃が当たったり、実はピューラーが一番危険なんじゃないかと思った。

 鶏のむね肉?をレモン汁につけてバターで焼いてみたらおいしかったです(*´`*)簡単だしおしゃれだしレストランとかにもそんな感じの料理ありそうだし(←もっと手が込んでるはずだけど)彼氏とかにも出せるよ★って、勝手に思ってる

 続きは自分のための覚書