FC2ブログ

★ねた帳@emma.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうさくのあき(。・д・。)


 毎年夏に停滞期に入って秋頃スイッチが入り出す創作ですが、今年はなんか行きつ戻りつずるずるって感じです(。・ω・。)行きつ戻りつしすぎて最近しばしば振り出しに戻ってます。つまり設定とかに疑問を感じたり知識に限界を感じたり(前からあったけどそのままにしてたとこも含む)だったので初心にかえって本を読んだら設定の根底から揺らぐみたいな事態が起きています。それはいいんだけど、書きたいものとずれてくるんじゃないかってこともあるので擦り合わせ中です。設定の練り直しは一番大事な作業だと思うから、丁寧にやっていきたいです。

 てかやっぱり早くやっとくべきだったな。悩むのはいいことだし知識が後付けで修正っていうのは問題ないことだと思っていますが、基本的な部分で悩んで調べたらすぐ決まりました(知識不足ゆえの宙ぶらりん設定)的なところは完全に時間の無駄だったかなと(´・ω・`)

 あっ神話のほうじゃない一次創作の話です(´・ω・`)こっちは初めてのプロット擬きが5年くらい前だから、熱が上がってる今しとかないと書かないだろうし、すでに相当な遅れが生じているので取り戻せるように頑張りたいです(о´∀`о)
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。